SOTUSシーズン2(6話まで)殴り書き感想

  • 前置き

6話まで見ました。

時間がなかったわけではなく、ちょこちょこと見進めているのですが、理由は簡単です。あの、赤子が「今ここにある美味しいの食べたらなくなっちゃう~~」って泣くやつです。

コングやアーティットたちにとって1年は一生に一度ですが、私にとってもSOTUSの初回視聴は一生に一回なわけでして。

まあつまりもったいなくって見られないんです。あと単純に1話の濃度が濃くて致死量に達しているというのもあります。

なのでまだ途中なのは分かってるけど一回吐き出させてください本当に…ありがとうございます…本当に…脚本誰…?制作のスタッフ…そして何より役者陣…シーズン1を見た時に思わず思いのたけをぶつけに行ってしまったおすすめしてくださったフォロイー神絵師様…(その節はありがとうございました…)…なんかもう全人類に感謝したい。してる。生きててよかった。生きるの楽しい。あとタイの供給量怖い。

シーズン1の感想終わりにシーズン2見るのこえーな!って書きましたが、よく言うじゃないですが、「1が好評だから続編出たけど…ね…」みたいなやつ。あと私が単純にラブストーリーって両想いになるまでのモダモダが一番楽しいと思っている人間なので、両想いになってしまったら飽きちゃうんじゃないかなあというあれ。

杞憂でした。懺悔します。謝罪します。続編こんな面白く作れるんだな…。悶えながら見てますけど何か。

相変わらずはてブの使い方わかってなくてウケるんですけど殴り書きなのでお許しを…。なんか目次とかで飛べるようにできるんだよね、きっと。

もうほんと洪水のようにご本人たちの供給があるのは分かってるんです、わかってるんですけど、今この感じた気持ちをアウトプットさせていただきたくてですね…!!!終わったら見る、沼に落ちることは分かってるけど終わったら見るから!!!

あとこんな5年越しにはまったのに原作小説が来月日本発売、今週末に中の人たちがライブ配信、六本木ではリアルタイムで展示をやってて、本屋に彼らが表紙の雑誌が置いてあるのマジでどうなってるんですか????今って2016年なの????

リアタイでの供給が私は怖いよ。ハマるべくしてハマったのかもしれないが…孔明の罠か?

 

  • 1話

Youtubeで早速日本語字幕なくなって英語字幕で見てた私に、親切な方がDailymotionを教えてくださり、手厚い福利厚生に震えながら見ました。

Twitterでの叫び

「しゃぶしゃぶ回転ずし!?なにそれこわい」

「私今までこんな独り言言いながらドラマ見たことない 声に出さないと死ぬ」

「嘘でしょもう一日の摂取量超えたわ、まだ1話なのになに?やばいメイキングやめて…しんじゃう……」

「ごめん、ちょっと一日一話が限界だわなにこれこわい」

本当に続編でシーズン1の終わりから始まってるの!?ってなったし冒頭のあまあまな雰囲気ですでに致死量でしたが、SOTUSのテストのアーティットがかわいすぎてさ。なにあれ。

まさかスペシャルで見た逆転二人を公式でやるとは思ってなかったので、表情筋落っことしたまま見ました。あんな笑ってよくNGにならなかったな~と思ったしKristの素の笑い方がわかるようになってきたぞもしや君は沸点がかなり低いな?

しかもめっちゃ友達に助けを求めてるのに誰も助けてくれない笑

そしてED 後の福利厚生がすごいのと、二次創作みたいなスペシャルシーンが毎回入るのがやばい。

社会人になったアーティットが1年の時のようなきゅるるんでベイビーになっていて大変かわいい…。私の隣の席に来たら何でも教えるしのろけを聞かせてほしいくらいだ。

アーティットはコングポップと話してるときだけは先輩に戻れるし偉ぶれるの、本当にいいな…。って思います。拠り所だし、そういう関係なことがそばにいてほっとできる理由の一つでもあるってすごい伝わってくる。

  • 2話

すごいいいヘッドワーガーじゃんコングポップ…思わずジーンとしちゃったし、反省というか改善点をうまくやってるなって思う。威圧で押さえつけるだけじゃなく、耳を傾ける…なんかその様子を見てて、ふと、例えどんな性的指向だとしても、人としての素晴らしさは変わらないんだよな、って思いました。当たり前だけど。当たり前なんだけど。往々にして私は何かラベリングされると色眼鏡をかけてしまいがちで。でもそれって実際にはその人との人となりには全く関係ないんだよな、と。

あとそんなかわいいアーティットによくそんなスルーとかできますね先輩!?!!

私が隣の席だったら大変なことになりますよ!!!!
そして誰!!!you!!!背中ずるい!!チェリー…場合によっては斬首する……(アーティット過激派)(でもアーティットって不器用そうで愛されそうだよな~)
大学のほうも、問題児きたな〜ってによによしました。そう来なくては、な気持ち。
仕事できるのにそのアピールの仕方が下手くそだ好きだよ。今どきFAXはめっちゃわかるわ〜笑(弊社もまだ一部残ってることある)

そしてものを大事にするアーティットが好きだよ…
いやーーーーーなにその前のLINEラブラブなの!?ラブラブだよね…前の部分まで翻訳ありがとうございます…

エムメイは早く付き合え…(あんだけやっててまだ付き合ってないんかいという気持ち)
KA二人のラブラブシーンを見るたび、こわいどこまでアドリブなんだ…と戦々恐々としながら見ています…2人のラブラブ具合が私はもう怖いよ…(補足爆弾で叫んだシーンをアドリブだと明かされると感情の行き場がなくなる)
なんというか私はアーティットが受け受けしくないのが好きです…ふふ…ちょっと調べたら原作では二人には受け攻めがないそうですね。私的にはとてもしっくり来たので、原作者様ありがとうと思っています。まあ世間一般的にはアーティットが受けだろうと思われるのもわかるのですが、基本的に私は二人が幸せならどちらでもよいし、まあ無粋なんであんま妄想しませんが、コングポップは多分世話をしたいし尽くしたいし願いも聞いてあげたい、だと思うのでアーティットが希望すればどちらもありなのではないかな、と。どっちにしろ、なんであってもいいんじゃないかな、というのが個人的見解。部外者が口出すのは(別に出せるもんでもない)野暮ってやつですよね。

ちょっと脱線した。何が言いたいかというと、守られたりするのを当たり前と思うのではなく、「許している」のがわかるのがいいなあという。触れることも、世話をすることも、求めるのではなく「許している」し「許されている」。なんかここ言語化しにくいんですが、距離感がね。コングポップはとにかく先輩を甘やかした…ううん違うな、なんでもしてあげたい、かな。でもアーティットは女の子じゃないので(この言い方も適当じゃないな)、自分のことは自分でするし、でもそうされるのは嫌じゃないよって意思表示をする、という関係なのがとてもいいなという。

う~ん、言語化難しい。受け受けしいって言い方も適切じゃないもんな。かわいさやあざとさを無意識にでも武器にしてないのが、いい、というか、いやKristはめちゃめちゃかわいいしアーティットもかわいいんですけど。なに?もうやめとけ。はい。

はい!!はい!!!(誘惑する人はいますか?の問いかけに挙手)

居ないわけないだろ!!しっかりしてアーティット!!!
もう怖いです!!!!!途中休憩挟まないとやってられません!!(部屋に帰ってから、のシーン)

そして先輩だなってわかる言動、先輩好き〜…(なくなる語彙)

これだから好きだ。恋人になっても先輩後輩なの。当たり前だけどそういうのをきっちり描いてくれるのが好き。

そしてデーのこと。うーーんうまくできてる、よく考えられてるなぁ、コングポップと同じような意見での問題児ではなく、分かった上でこう言ってくる新入生に対してどうするかって話か…深いなSOTUS…!こうやって先輩視点でSOTUSを見てると、アーティットたちがどれだけ大変だったか、またコングポップがどれだけ邪魔なやつだったかわかるな。笑 いやあれはあれでコングポップが必要だったと思うけど。

えっペンを口元に持ってくアーティットかわいすぎでは?あざと(しかし本人にその気はない)(それがまたタチが悪い)
こんなの隣にいたら落ち着かないんだが。
タイの営業って独特だな〜すごい。いろんなカルチャーショックがありますね。私は先日タイ語について調べました難しすぎてすぐ挫折したけど。息を吸いながら出す発音って何!?

そしてスペシャルシーンと補足に対して。

「えっ なんかこんな、二次創作みたいなシーンが毎回つくの??しぬんですけど
えっや まじか まじかよおい 演技プランを…ちょっと…勘弁して…しんど えっ いや…!!!まって勘弁してーーーーー!!!!!!!!!!!ころして」

2話のSPシーンが一番やばかったな。。。叫んだシーンほぼ二人のアドリブだったのに、特に一番発狂した「ずっと太陽があり続けるからだよ」がKristのアドリブ(しかも本番まで内緒)だと知って私は。私は。(天を仰ぐ絵文字)

知れば知るほど二人のことが怖い。どれがアドリブなの…怖いからもう先に言って…心臓止まらんように心構えるから…

  • 3話

はぁ、、、いい活動だなSOTUS…そして人間としてコングポップが本当に尊敬できる…

アーティットの前ではデレデレのわんこだけど、ちゃんと考えてやり遂げてるの本当にかっこいいです。2人ともかっこいい。

そしてティウとデーよ!!!!ティウのごり押し面白くなってきました。うーん、でもなんというかKAに比べると自分の気持ちや活動の言語化がうまくできない、というかデーのほうがかなり上だなあという印象。
あとジョーン先輩嫌いになってきたわ。いるいる、こういうやつ…。

見ていくうちにSOTUS制度いいな…ってとこまできました。SOTUSとはちょっと違うけど同じ番号の先輩が書き込みしてくれたテキストくれるのもうらやま…そんな制度うちの大学にもあったら先輩ともっと仲良くなれたかなあ。
あと確かにこのドラマ、BLより社会の現実を突きつけてくるドラマだな…と思いました。良いドラマだよほんと。こう、ラブコメの力で現実世界をいい感じに脚色していないのが良い。
既取引がある製品はコスパで乗り換えないとかさ…(弊社を思い出す)

タイ人こんな顔に出てやっていけるの?(1人残されしょんぼりしてるアーティットを見ながら)(暴言)
学部旗奪取イベント、SHAREの理由が素敵だー……恋しちゃうだろこんなん…良い先輩すぎる…。時間を分けてくれてありがとう、か。。こういうものの考え方ができる人だから人に好かれるし、アーティットも好きになるんだよな。好きに理由はいらないけど、第三者が見ててもそこに惹かれたんだろうな、ってのがわかる構成ってのはとてもありがたいし、嬉しい。一緒の世界観を共有できているんだなって気がします。
あっ、クンって言った!なるほどなるほど…(タイ語の勉強)
そして相変わらずティウは強引だなあ笑。名前で呼んだれよ…
えーーなんかもうBL関係なくこのドラマが好き…永遠にいい先輩後輩であってくれKA…すごい…多幸感……ラブラブなのにベタベタしてないの最高では…?永遠にツンツンしててくれアーティット。そこがいい。

はぁ、本当に「先輩」「新社会人」「同性の恋人を持つ男」が不自然なく共存するこの脚本とKristの演技よ…なんだろうな、私は今何を見てるんだろうな…?人生…?

当たり前だけど人間はその場所と立場でいろんな顔があって、それがとてもよくわかるのがいい。どれも本当。どこに立っていてもかっこいいなんて理想だけど、現実はそうじゃなくて。でもそれが共存しているのがたまらなくいいなと。あっちで辛くても、こっちがあるから頑張れる。恋人だけど、先輩後輩だし、相手がすべてじゃない。

全部が良い塩梅なんだ…2人でいる時はただひたすらコングが甘いけど、アーティットが甘くないから絶妙で…二人の世界なんだけど、アーティットはアーティットという軸はぶれない。 ありがとう世界という気持ちになる。ありがとう世界。

あと、カオファーンこれもう絶対好きやん、、、わかる。そんな先輩好きならないほうがどうかしてるよね。
1年にさらっと勉強を教えてくれる頭のいいコング…からの、 海苔をwww開けさせるなwww

そりゃ突然来たらアーティットだって怒るよ。悪気はないにしても。ここらへんで6話の鱗片が出てたんだなあ。

「みんなに愛されるように」ってサーイシン巻いてくれる先輩兼恋人最強ではないですか…?ここ楽園???キスをおでこぺちっで止めるのかわいいなあ笑

1話ごとの満足感がすごいな…こんっっなに両思いなのわかるのにいざラブな雰囲気になると照れるのもう最高以外の言葉が見つからん永遠にこのままであれ(一息の感想)
それと補足の「サッカーでもしてこい」はなるほど…笑 と思ったけどその前に大学入試でそんな問題が出るってどういうことなんだww
あとオフのとこは絶対アドリブだと思った〜!笑い方が素だったもん!笑

  • 4話

絶対ホテルに住んでるだろ2人とも…?寮出たのにまた寮にいるんか?ってくらい良い部屋だな…。しいて言うなら向きが逆転したな、という。
えっっろ、、間接キスそんな風に見せつけてくるドラマ初めてなんですが。
ベランダでのイチャイチャなんだよもーラブラブかよ…(これもアドリブか…?ともう疑心暗鬼になってる)そんで甲斐甲斐しいなコング… 朝が強い彼氏いいですね…

なんというかベッドシーンがない代わりにそれ以外でこれでもかと見せつけてくるの ほんとありがとう。
そして部屋を先に出るアーティット。あれっ、それあなたの部屋では…??(合鍵持ってんだろ、というセルフツッコミ)そっかそうですね失礼しました…。
そんで仕事できるな君は…電話口でちゃんとそう粘れる人ってなかなかいないと思うんだ。しかも先輩のミスにちゃんと頭を下げられるのも。これを新人の段階で出来たらかなり優秀と思うのですよ。そんでジョーンはやっぱり嫌いだ…
あーせっかくの土曜日〜フラグが立ってしまった。。

「トイレに名簿を持ち込むな(オークに対する心の叫び)」
エムの下手くそ〜!二年アピールして…コングを見ろ…速攻告白して振られて両思いになってんぞ…いやスタート地点が違うけどさ…。
そして失敗しながらもついに告白するけど、「えーそんなとこで!?」って思ってたらちゃんと突っ込まれたありがとう笑 

そんで優しいんだよ周りが〜!!はー…。いいな。心が洗われる。よかったね…。

あとちゃんと後輩をその場で振るコングの優しさ。もう預けてるし、預けられてるし。そこにアーティットがいればな、って思ってると来るんですからこの人だってスパダリだよ。

あとノーズキス本当にありがとうございました。ブランコ二人乗りかわいかったけどなんで?笑 ありがとう。

なんだろう、私基本キスシーン恥ずかしくてあんまりがっつり見られない人なんですけど、あとあんまりこう、狙ってきてるな~と思うと冷めてしまう人なんですけど、SOTUSのキスシーン好きなんだよな。特にシーズン1の13話の。

正直何回も見てしまうんですけど、あれはあむあむしてるのコングポップなのに、顔を寄せてくのがアーティットで、本当に何回見てもめちゃくちゃ幸せになります。めっちゃドーパミン出る。あれを初手のほうに、最初は唇合わせるだけって言われてたのに、リアルなキスがしたいって相談してああなったの、もう、ほんと誰に感謝していいかわからない(KristとSingtoにしろや)

あとなんか、ドラマのストーリ展開のための装置としてのキスシーンじゃないところがとても好きです。話の展開上必要で、とか、気持ちがここで変わって、とかじゃなくて、ストーリーとしての必要性が(あるのかもしれないけど)打算がないのが、本当に好きで。

好きだからした、ってその単純な理由がこのキスシーンをめちゃくちゃよく見せてるのかな~すごい大事にしてくれている感がありますよね。シーズン2の感想なのに長々とすみません。

だから10話のネクタイ引き寄せキスより好きです。あちらは少し装置としてのキスシーンかなという感じがするので。あれもあれで大好きなんですけど。

あ、でノーズキスは相手を大事にしたいという気持ちからするって書いてあったけどそういうのはどうでもよくて、いやよくはないんだけど、とにかく二人が触れ合ってるのを見るのが幸せなんだよな~。オキシトシンも出ます、ありがとう。。。

  • 5話

いやそれは上司に伝えないといかん事項だろ嫌な先輩に当たったな…と社会人は思います。後輩にミスのしりぬぐいさせるな。。なまじ仕事ができるだけに、貧乏くじ引きがちなアーティット。
そして周りの人は優しい…。いつかここもカタルシスがあるのかな~。
前任からの引き継ぎがうまくいってないところに、新人が来て、という展開だけど偉そうな人が話を聞いてくれてほんと良かった。この人いい人だ…。って思ってたら後で爆弾落とされる。すごいドラマですわほんと。
ヴィン、なんかありそうだなあ…。アースと付き合ってたのかなあ。
え、ほんとめっちゃ仕事できるやつじゃんかアーティット…好き…… 人間として好き…元からもうかなり好きだけど…。

エム、メイのことが好きすぎるのはわかるけどそれは良くないだろ。乙女を太らせるな。
ティウめっちゃ名前呼ぶなぁ…。名前を呼ぶのはなんかだって前に読んだことあるな(なにも伝わらない文章)呼べば呼ぶほど愛着がわく。ってやつ。

懸命な判断だコング…ティウとデーは首突っ込んじゃいけないとこです。
こんな頑張ってる新人置いてけないよねぇ…。アース先輩がやっと優しく見えてきたけど、確かにこういう感じだよなあ。最初からというより、相手を知ってだんだんと優しくなる。ここもリアルだな。
えー素敵だな…物を大事にするアーティット。君が好きだ(n回目の告白)

うわ、、ジョーンあんなに苦労したアーティットの手柄横取りかよサイテー!!むかつく。こういう人はいつか報いを受けろ。あと新しく入ってきたトードの鼻持ちならない感がすごい。
え、、、コングポップ、履歴書をフォトショで書いてる…?(そんなバカな)
そして

_人人人人人_
>突然の寿司< 
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
いや、しゃぶしゃぶ…?(混乱)しゃぶ…し…?

スポンサーとわかっていても混乱するんですがこんな店がタイに…?

別れ際、アーティットそんなに言いよどんで寂しいの??(ニヨニヨ)と思ったんだけど、何か言おうとしてたのかな?あとここでも言おうとしてるのか、コングポップは。
母の恋人発言に、あっ、、それはまだ言ってない…?の?ってなった。
ぐうう胸が痛いぞう…。ほんと現実を突きつけてきよる、いや、まだ何も突き付けられてないけど、勝手に胸が痛い。本当に、BLBL!じゃないんだよ私。反省して(はい…)

あっ!?えっ!?あれ父!!!!!!!!!!!!!嘘だろ!、!?!、!

知らないところであなたの彼氏めっちゃ好印象になってますけど!!

この後押しもあって決めたんだろうなあ。いやそれにしてもさあ、、あああドラマああ!!!

電話持たないで立てかけて話しする横着するアーティットかわ、、、なんなん、、、寝ちゃうの、、、バブ…えーーーもう、、、(って思ってたけどこれも伏線やな、うまい)

そしてお仕事のターン。ヒイィパッカーさんこええ。ソムオーお調子者…。
えっ、Mr.Sun呼びやばいな。とおもったら あれっ、思ったよりトードがいいやつ。
えっそんなことできるの?タイ…仕事見に行くとか…?(カルチャーショック)

スペシャルシーン。
あーーー全然大きなコングポップ後ろにのせて楽々と二人乗りできるアーティットにときめきますわ、、くぅ、、(なんとなくメイを乗せたコングポップを思い出したんだがややよろよろしていたような記憶があり…)ぶれないアーティットにときめいたのです。
うわ、ここでシーズン1の映像持ってきますか……。
あーなんかもうこれから先の展開を勝手に想定して切なくなってる…。(スペシャルシーンくらい展開忘れて見たい)
アーティット(というかKrist)の自転車留めた時の「シュッ」て何?かわ。何?かわ。

甘えてくると突き放す癖に、「いつ終わるんだ」って聞いてくれるアーティットがホント好きだよ。優しさの塩梅がちょうどよすぎる。

  • 6話

工場見学に大学の後輩が同行、ってどういうシチュエーションなのか謎だよなあ。懐かしい第一話…の回想…。そんなときもあったね…。すごい昔のことのようだ。あの時はこうなるなんて思ってなかったな…としばし感慨にふけっちゃうね…。
アースを褒めるアーティットに張り合ってくるのそこなんだ!?笑 

出来る後輩〜!

(あとここでもやっぱコングポップに「許してる」アーティットにきゅんとするし、視線を感じるとバッと離すのに切なさを覚えます。まあ、人前でイチャコラしないのは男女でも一緒ですけど…でもね…)

コードにちょっとつまずくアーティット〜かわ〜(私は見逃さなかったぞ)
寝ちゃってるバブちゃん、、、っきゃーー車の中でいちゃつかないで…!笑 ありがとう!! 
懲りないティウ〜強い〜えっなんなん君好きになってませんか?う~ん、気になる存在の気になる理由が変わってくるのはKAで分かるけど、それにしてもデーがだいぶ捻くれてるよな。自分の気持ちに鈍い先輩と、素直になれないくらいひねくれた後輩?ここ、どうしたらうまく行くんだろうな…?

そして突然の研修生コングポップ登場。

言ってない、言ってないんだなコングお前〜!そりゃ怒るよアーティット…君はなぜそこで連絡をしない〜そういうサプライズはサプライズじゃないぞ!喜ばんぞ!!!このドラマは!ご都合主義じゃないんだよ!!!(机をたたく)(お前はドラマSOTUSの何を知ってるんだ)

コメディとか、もっと軽いノリのBLドラマなら通り過ぎたりなかったことにしてしまうところをめちゃくちゃちゃんと描いてるドラマだからな…コングくんは反省しなさいね…と思ったけど、私が思ってたよりアーティットは大人だった。

アーティットくんはしばらくおこかな、致し方なし。と思ってたら、まじめなコングポップの後輩攻撃がきて、いったんは許してくれた。済んだことに腹を立てすぎないアーティット先輩が好きだよ…。「お互いになんでも話せるんじゃなかったのか?」は効きますね…

ここね、考えてたんだけどいえたと思うんですよ。最悪、ラインででも。だから言わなかったのはただのコングポップも先輩驚くかな、というサプライズの気持ちがあったんでは?と思うんです。でも、それだけでもないと思うんです。この後の展開で100%サプライズのつもりでした~!ってなったら申し訳ないんですけど。(予告見る限りそんな深刻に考えなくてもよさそうなのはちょっと察している)(私がうだうだ考えただけ)

何度か言おうとしたけどタイミングがつかめなかったのはあると思う。いう機会がなかった8割、驚いてくれるかな1割、喜んでくれるかな1割くらいの配合で。

逆にアーティットについては、そこに至るまでの感情が丁寧に描かれているから私にはすごくわかりやすい。

ここからは私の勝手な想像なんで、自分に置き換えたうえで勝手に妄想しますけど、突然のコングポップの来訪に嬉しさより怒りが先に来たのは、まずはどうして言ってくれなかった、というのが大前提にあるうえで、「情けない姿を見せたくない」というのもあるのではないかな、、と。たとえるなら大きくなってから家族が授業参観に来るような気恥ずかしさ、居心地の悪さというか。外聞、見栄、そんなものひっくるめて。もちろん一生懸命仕事する自分は情けなくなんかないけど、ある意味コングポップはアーティットにとって唯一自分が自分でいていい場所、先輩でいられる場所なんだろうと思うので。その境界線を飛び越えてこられたら、素直に喜べないのはすごく、うなずける。そんでこの後さらに内緒にしてたことが出てくるんだもんな~おこらいでか。

あとナーイくん?彼もなかなか問題児っぽいな。落ち着きがない…。こらこらこら君は…余計なことを……とっても面倒だなこいつは。ちょっと苦手。
ヨンさんいい上司って感じ。ん?その回想の意味は…?前に出会っている、ということ…?
一方のティウ。わー誘拐だーー!!!笑笑 ひでえ!からの、謎の展開に戸惑う…。どっちも気持ちが開示されてないよ、デーは傾きかけてたの…!?
そして、トードはアース先輩が好きなのかな、、?(そういやOP同じタイミングで紹介されてるな)いろんな恋模様が入り乱れてますね…。目下のところティウが一番気になります…どうなってくんだろう…?
そして段ボール手助けしようとして、まさかのコングポップ登場。あーーりゃりゃりゃ、、そら怒る、、、、なんで言わないのよLINEでも言いなさいよばか!!!!釈明する前に!ラインをしろ!!何のためにイチャイチャラインしとったんじゃ!!!!

スペシャルシーンが癒し…はぁ。スリーポイントがうまいアーティットいいなあ。最初そうは言わないの、策士ですね。んん、こうやって二人が普通の日常を過ごしてここまで来たんだなって思う。だからこれからどんな壁や谷があっても乗り越えてくれるよね…?

なんとなく予告、隣に越してくることも許してしまいそうだけど、あの辛そうな2人のシーンは会食のときのシーンの後に来そうだな、と勝手に。……世間体を考えてとっさになんか言っちゃうアーティットかなぁ…つらい…想像だけで辛い…。これはもうBLドラマじゃない…。BLドラマだけど…。

そして久しぶりの補足爆弾。
「役の感情」って2回も言わないで!!照れ隠し……ですか……というか頭の匂い嗅ぐのもちゅーするのもアドリブってさぁほんと、、、君ら……(顔を覆う)(あの寝ているアーティットが微笑むのはほんとにアーティットが微笑んだのかな、と思ったのでさすがですKrist)

個人的にですね、狙ってやられるのは冷めるんですよ、あんまり狙われると。いや嬉しいんですけどね!!そんでちらちら流れてくる動画を薄目で見る限り二人とも望んでしてそうなので、無理をしてやっているんでないならもう私には申し上げることはございません…。こうやってファンが盛り上がることを本人たちが不快ではないのであれば嬉しいし、二人とも幸せでいてほしい。結局どんな推しでも願うことって「幸せであれ」しかないんだよな。二人が幸せならこっちも幸せ。供給をくれるならそれに素直に反応するのも素敵なことだし、本人たちがウェルカムならリアクションはむしろプラスだと思うのでバンバン出していきたいし、それが負荷になったり過剰にならないといいな、と、、まだKristSingtoのほうに関しては浅瀬で靴を脱ぐのをためらう私の戯言でございます。。。

さてここまで書いたら7話を見ようね。