SOTUS S(7~13)殴り書き感想

  • 前置き

見てから感想書くまでがかかってしまった…SOTUSをTwitterで検索すると逃れられないKristSingtoの抗いがたい仲の良さにすっかりやられまして…そしてこの間にリアルタイムで二人を見る機会が3、、4回もあって、本当に「い、今推しが生きてるんだこの同じ世界で…」ってなりました…。本当にこの、同じ世界に、同じ時に、いるんだなあ、この人たちは…。

あと絶対にタイに行きます。

あとタイの人たちの部屋の中を映すことへのためらいのなさが心配です。ガバでは?

は~~知れば知るほど深くて怖いですねこの二人は。永遠に最高のピーノンでいてほしい。

はい。感想戦行きま~す!

 

  • 7話

 なんとなく予告、隣に越してくることも許してしまいそうだけど、あの辛そうな2人のシーンは会食のときのシーンの後に来そうだな、と勝手に。……世間体を考えてとっさになんか言っちゃうアーティットかなぁ…つらい…想像だけで辛い…。これはもうBLドラマじゃない…。BLドラマだけど…。

SOTUSシーズン2(6話まで)殴り書き感想 - bosobosochoco’s blog

はい。冒頭1分で予想全然違いましたスミマセン。

そこがしんどいシーンだった!笑 コングポップくん…甲斐甲斐しいね…

雨が降る描写が、またいいですね…。本当にこのドラマ制作陣の演出や構成が大好きです。

そして甲斐甲斐しいなあコングポップ…そしてなぜわざわざ頼んだピンクミルクをアイスミルクティーにしたアーティット…?今は同じものを飲みたくない、ということか…?逆に早く仲直りせよ…

このあたりからティウとデーの距離が近づくなあ。同じバスに乗ってるなんて…

あとナーイとヨンがずっとこのあたりずっと謎なんだよな。好きになってるとしたら何がきっかけなのか、私が読み取れてないだけなのか…。

まあお互い憎からず思ってるんだろうな…ということくらいかな。そして変わった子だと思ってたナーイは仕事できるマイペースマンでした。

そしてトードが切ないんですが????わざわざ買ってきてもらった差し入れをアーティットに渡してしまうアース先輩…今KAで手いっぱいなとこにこれ以上ぶっ込んでこないでくれる???わかるよ明らか重いトードより絶対アーティットの方が可愛いもんしかも恋愛感情ないの分かってるから気楽に言い合えるしさぁ!!!

アーティットの部屋に来るコング、、作戦勝ちだ!(様子見で出てくるのわかってたな…?)
痛めてないほうの手の使い方が大変うまいですね…あっ、でもハグ初めてみた…(と思ったけど初めてじゃない?)ハグ、いいですね…
そして発言が、ストーカー!!!笑笑 一応プライバシーは尊重してくれたんだね…
後輩甘えムーブ!っょぃ
シャワーシーンなんか長いな?そしてKristのお肌が本当にきれい…彫刻なのかな…?

他の何か、とは??(ニヨニヨ)
早く帰れって言った割にまだいると思ってるアーティット分かっておるな。。このバスルームのドアのやり取り大好きです!

ドアを鼻先で閉められても嬉しそうなコングポップの顔…。

と思ったらいやーー歯ブラシで表現するのやっば!!最高ですか演出!ありがとうございます。裸の二人が寝てる、とかより全然好きな演出です!というか本当に、SOTUSはそういうの全然ないよね。なのに糖度がすごくて。。ここもベッドに腰かける二人が近くて、顔も近くて、それだけでなんか満足しちゃうんですよね…。

なにこの甘々ムーブ心配する必要なかったな!

で、このエレベーターのシーン。

 で、私、前回の盛大な妄想、大勘違いだったな、と悟ります。

ここからは私の勝手な想像なんで、自分に置き換えたうえで勝手に妄想しますけど、突然のコングポップの来訪に嬉しさより怒りが先に来たのは、まずはどうして言ってくれなかった、というのが大前提にあるうえで、「情けない姿を見せたくない」というのもあるのではないかな、、と。

SOTUSシーズン2(6話まで)殴り書き感想 - bosobosochoco’s blog

 ぜんっっっっぜんそんなことねーーーわ!!!!!

むしろそばにいて「お仕事頑張ってください」であんな嬉しいの我慢してるみたいな顔になるアーティットがかわい…。全然上の思考なんて微塵もなくて、ただ黙ってたんが嫌だったんだね~って思います。考えすぎだったわごめん。全然ラブラブだったわごめんありがとう!!

感電するチェリー。仕事中にケータイ見たあかんよチェリー…そんな画面に集中しながら仕事することある?ツイッターに張り付くオタクか?飛び蹴り?笑 感電してる場所から離したってことかな笑 想定してない単語にびっくりしてしまった笑

「付き合ってる人はいるの?」か…。ナムターンにも聞かれてたねえ…コングのこと。ここで素直に言えないよなぁ。。アース先輩は良いタイミングで助け船出してくれたな~!トードは不器用だねぇ!好きになってきたよ 。(のちのちもっと好きになるのですが)
この時点でジョーンの悪さにむかむかします。卑怯な手を使っての優勝なんだ…。

めっちゃ悪いやつやん、、気に食わねえ負けろ…アーティットに負けろ…
誘ってもらえないトードが切ない。チームって人数決まってるのかな?

そしてしゃぶしに入ってくるチェリーww両脇に若い子侍らせてお姫様かwwいい性格してるな嫌いじゃないよw
そしてアーティットを見つけたとたんもう先輩しか視界に入ってないコングポップ…。ここで言いよどむのはまさしく噂の張本人が来ちゃって、「付き合っている人問題」が再発しちゃうと勘づいたからかな…?かいがいしくお世話したいコングに思わず叫んじゃうアーティット。普段ならうれしくても、この場では追及されたりしたくない、ということの表れかな…。
帰り道、しょんぼりしてるわんこ… 品行方正なわんこ…。

ここの、「どのくらい距離を取ればいいか分からなくて」のコングに対して、歩いて距離を詰めるアーティット、というのがとても良いんですよね……その距離は、アーティットから縮めてくれるんだよ。
2人は少しのことで躓きながらも、言葉にして気持ちを交わして愛を深めてくんだな、って。毎日惚れてるだけある。このシーンは、言葉がないのがいいな…。

SPも切ないな…そうだな。大学という場、学生というあの戻れない時間、場所に対して感じる気持ちはとっても分かる。そしてその中の一つに二人の育んできた関係があるんだよね…。本当にあの、同世代だけが集まる、あの空間は得難いものだし、そこを通過してきたからあのシーンが響くんだろうな…。そしてアーティットの上目遣いやっば。

 

  • 8話

コングの言うボーナスの意味はたぶん君とは違うぞアーティット…ウインクした!?
のっけから距離感おかしい二人。気づいて?近いよ?
そしてパッカーさんへ書類を届けるコングポップ。わああ完璧!完璧だコング!笑 パッカーさんにとって100点だったんだな笑

こんなに対応が違うものなんだな~笑
そして韓国海苔wちょっと拗ねてるのに食べると「あ、美味しい」って顔するアーティットすこw

ティウとデーはずいぶん仲良くなったね…デーの態度を軟化させたのは何だったんだろう、やはり先輩の助言だったんだろうか…?
カオファーンはかわいいな。と思ってたら、あーアーティットが知ってしまいましたね…「違うし!そんなんじゃないし!」えっ、かわいい嫉妬の仕方だな!急なツンデレだな!笑

間接キス、自分がする時は言わないのに(見せつけてくるくせに)、されると言うんだねコング。

「ご褒美なら前に上げただろ」…前にあげたのかぁご褒美…ふうん…だから近いんですって二人。どうなってます?距離感のお話どうなってます?二人だけの世界です?
そしてアース先輩登場。あらっ、アイウン…はそれは…2人だけの…ではないけど、もやっとするよね、わかる。なんで今まで呼んでなかったのに突然!?笑
んふふアースとアーティットが話してる時のオフィスの空気wコングとトードから出てるオーラに気づいて~!

そして懐かしのSOTUSメンバー。いいな、やっぱり大学やSOTUSメンバーや同級生が出てくるととても懐かしくなる。勝手に一員になったかのような。ホーム感がすごい!

SOTUSの大先輩として、こんなに後輩のこと考えてくれてたんだなあ、、1話からは想像もつかないよ…。そしてそれを聞くコングポップの穏やかな顔…。

さらっと褒めてくれる先輩いいな。

そしてトードの不器用すぎる表現。ごめん、それはちょっと私がアース先輩ならひいちゃう。。でもとにかく不器用なんだな…お坊ちゃんん…。

ナーイとヨンはヨンが構う理由がわからなかったんだけど、さりげないやり取りができる相手が今までヨンにはいなかったのかな、、とふと思った。ナーイとヨンは性格的に真逆、統計学が好きなヨンと、いろんなことに興味があって突拍子もないことをするナーイ。なるほど。このあたり、二人の距離が近づいたり離れたりで、 ナーイのこと気になりすぎてたから、距離を置かなきゃって思ったのかな、ヨンは。先輩の位置を飛び越してしまうことを恐れた?描写は分かるけど、心の内が読めなくて、ここの二人のことは気持ちの変化が私には見えないまま。

そして大好きな屋上のシーン!

やっぱり人生の先輩なアーティットと、そんな先輩なアーティットを尊敬するコングポップが好きなんだなあ。どれだけコングポップができた人間でも、この、なんというんだろう、見守ってくれているのがわかるアーティットの言動、どうやってもかなわないなって思う。「そばにいたい」とか置いておいて、社会人の先輩として、相手を思った言葉が言える人。

あと私はKristの鼻に抜ける笑い方がとても好きです。ちょっと色気のある笑い方するよね…。

からの、「仕事ができて、人付き合いも上手。だから人に好かれるんだ…」(拗ね顔)!!

アーティットさんの嫉妬!SHIT!ヤキモチ!かわいい!
と思ったらコングもアイウンのこと気になってた。もーかわいいな爆発しろ(暴言)

この屋上で、夕陽が見える景色の中で、穏やかに互いの気持ちを伝えあうこのシーンホント好きだよ。丁寧だなって思う。

「そう呼ばれるのあんまりよくない」はどういう意味ですかそういう意味ですねごちそうさまです!アイウンは一度きりの特別な呼び方でしたね…まぁ…その後の切り札に使ってそうですけど…笑

そして今回のSPシーン。コングの虜で料理の虜にもする。。その前の新型腎臓病のくだり、ちょっとわからないギャグを飛ばすの、ちょっと中の人みがありますね…?笑

いやほんと美しいな、アーティット先輩…あの、いいですね…(語彙を失った)
なんかすごいこの雰囲気が好きですわ、、、SP含め……

  • 9話

はーーーーあの屋上から仲の良い二人での出社で大変ニヨニヨします。声を発してないのに体調の変化に気づくのと、自然におでこに手をやってるだけでだいぶやばいのに、手、!!!いや次に乗ってくる人いたら真正面から見られるやつやんそのエレベータ乗せてください!!

心配なのが目に見えるアーティット…すき、すぐ気づくのも好き、大好きじゃん、、知ってたけど珍しいな行動するの。
ジョーンの悪事にソムオーが加担…。本当に調子のいいやつ。バレるかな?バレたらいい!痛い目見ろ!
相変わらずオフィスでいちゃつくっ二人。。。えっ、そんなアース先輩いるのに大丈夫なの!?視界に入ってる?二人だけの世界?

ダナイさんいっつも2人でいるところにくるな。笑
そして海!タイの人海好きだね!日本も好きだけど!研修生も参加させてくれる太っ腹な会社だ。

そしてバス。懐かしいねバス。なんなんイチャイチャしよって…盗み撮りするコングポップ。

会社でスイカ割りwwサングラス似合うなアーティット、かわいい…。
SOTUS 8話の回答、私のわからなかった8話の展開について、ここで言及があるけど、「あの時僕がおぼれたのは先輩が首を引っ張ったから?」

でも先に溺れたよね?

そもそもの話の流れが急(ぶつ切り)感だったのは結局解決されなかったな…。

同じ時期にはまったフォロワーさんと話した結果、あれは男子に海に入るよう命じたのはアーティットの悪乗りで、そのうち男子にもこっち来いっていうはずだったのに、コングポップ・融通効かない正義感・スチラク氏が馬鹿真面目に抗議してきたから興が醒めて、「海に入って頭冷やしてこい」って言って、それを真に受けたコング君はなんでだ…って思いながら海に潜ってったんじゃないか、という。それなら納得できるね、という話をしました。

まあでもそれなら、泳げるなら、頭まで潜っても溺れたわけではなくて、アーティットの行動が理解できなくてちょっと自棄になってざぷんしただけだったのに、「何やってる!」ってアーティットが飛び込んできたのかな。その反応速度が速すぎて、友人たちは「お前がおぼれてたの気づかなかった」だし、「本当は溺れてなかった」ということになるな…。いや、なんだよ、時を超えていちゃつくんじゃないよ。。

いやほんとなんでこんな仲良くなったのティウデー?完全に両想いじゃん。私が見てないエピソードが??
そしてまたもーイチャイチャしやがるKA!(褒めてる)
ビーチでの会話で、8話の気持ちがわかるんだね。8話の時点で無茶苦茶両想いじゃないか(それにしてもここマイク変えたんですかってくらい声が違うな)
コングとの2ショットを手が汚れてるんで、と断るアーティットのさりげないヤキモチありがとう。。
アーティットは柄シャツが似合いますね。なんでも似合うけどね。
ここまで見ていて、トードの愛情表現が少し苦手に感じてしまった。…でもかわいそう…なんとなく、わかっていたよね。アース先輩がやや距離を取っているのは。

結構はっきり言うんだなあ、、ちょっとやっぱりかわいそう。不器用なだけで、悪い子ではないんだよな…

私はいつでも「先輩」なアーティットが好き。そしていつでも全力愛なコングポップも好き。2人が一緒で嬉しいよ、、
愛のある「バカ」だー!って思ったら爆弾!「お前を愛してるよ」
これがあるからアーティットはずるいんだよな~!落としておいて上げに来るんだ…。お前はいつもそうだ…。最高か…

いつものようにそういうムードになって身を引くのを「今度ばかりは逃がしてあげられない」めちゃくちゃ色気大爆発なコングさんが首をがしっとするの、ずるくないですか?これがアドリブ(演出プラン:Singto)ってさあ、、もうさあ、、、いやさあ、、、

(長い溜め)(20秒ほどの沈黙)

星空と、流れ星の演出、二人の影、パーフェクトすぎてこのシーンリビングに飾りたいです。綺麗すぎる。そしてキスシーンの二人の横顔本当にきれいなんだよな…何あれ…?絵でもあんなきれいに書けないですけど…?Singtoの伏せられたまつげやばすぎでは…?一時停止して15分くらい問い詰めたい(誰を)

で、こんな完璧なシーンの後に、P′ドリアン。私は悲鳴を上げました。

いや、つくづく思ってるんだけど、君ら外でキスしすぎなんよ(突然のノブ)いやほんとありがとうなんだけど。

でもそんなことがあるかもと思っていたんだよ嘘だよ忘れてたよ星空があんまり綺麗だったから!

こんな最高なシーンの直後に不穏すぎるカットやめてもらえませんか!!!

そして砂を吐いてしまうほど甘いSP。。もう全体があまあますぎて、どこから突っ込んでいいのかわかりません。Kristのアドリブ、「そのままのお前が好きだよ」で完全陥落した優等生のはずのコングポップ君はもう全然勉強する気がないし、部屋に戻って何の勉強をする気だ、、ってなりましたね。え?この解釈でいいんだよね?そして我慢しろ、が意味深になってしまうという…いや、ごちそうさまでした…。

ちなみに補足爆弾に関するTwitterでの叫びは

「転ぶの可愛すぎかよwww kristドジっ子なのずるい」
「ぎええ首抑えアドリブとかやめてしぬ ヘッドホン…?(死)無理心の準備が」
「ちなみにこのキスシーンの撮影でkristはノーマルじゃなくなりかけましたww」

「ど う い う こ と で す か ????」

いや、…あんなキスされたらノーマルじゃなくなるわ。いやほんと、KSのこと、私、どう理解していいかまだ分からない…(ここ1週間でいろいろ見た)

 

  • 10話

後半につれ長くなるのは仕様です。(とはいえこのままだと書き終わらないw)

「えーーー見られてしまったの、大丈夫かな、次回予告では伝わってこねえ!タイ語今すぐ習得してぇ!!!」

次回予告見ながらの叫びですが、10話始まりは平和ですね。転んでから起き上がるまでやたらかかるコングポップがいるくらいですか?笑

バディゲームはさすがにバディ同士ではなかったね。ここでもいろいろと矢印が向き合ったり、すれ違ってる。

そしてアース姉さんからの爆弾発言!気づいてた!!見てた!!がっつり見られていましたね…外でいちゃつくから…アースがいい人で良かったね。

そしてここから事態が急転直下しますね。

納品した製品トラブル。うう、胃が痛いやつだ。ジョーン、なんでいないのか気になってた。ジョーンどこに行ったんだよなんでいないんだよ報いを受けろとは言ったけど責任取らないのは最悪だぞ!!

バスで来たのに車で戻る?って思ったけど、もしかして車のある人は車で来てたんかな。

トードは責任を感じてるみたいね…。そりゃ自分の提案だもんな。すごいことやらかしてくれたよジョーン、、

車に乗ると寝ちゃう仕様なの?アーティットは…中の人仕様なの…?バブちゃん…

トラブル時の対応で、ここから先はもうBLドラマでは全然ないwいや、なんかずっと社会(会社?)ドラマだったけど笑

でもこういうときにいろいろと見えるんだよね、人って。

 取引先に礼儀正しく辛抱強くお願いできるアーティットは本当に人間ができてる。一方トードは人に頭を下げてお願いするってことをしてこなかったんだろうな…。ここの対比、すごい。どちらも会社のためで、でもああいう時にどういう態度をとるかというのは大事だな。。

でもこの判断力、ほんと新人のそれじゃないよアーティット先輩。立派。

で、会社が必要とする個数は満たさない、というところで、まあそうですよね、コングポップならそうするでしょう。スパダリ登場ですわ。でも最初から頼って、とかじゃなくて、コングが自主的にできることを、ってお父さんに電話したんだよね…。いやあ、展開がニクい。アーティット先輩が美しい。え?ここのアーティットマジで美人なんだけど何があったの???私の目がおかしくなったのかな…

Twitterでの妄言ひろっとく

「かみごたえのあるお茶…??」
「すごいな、、ほんと、、仕事だし…人生だ…」
「あれっ、、タイって右ハンドルなの?」
「むかつくトードお坊ちゃんよ!まじ!!!同じお坊ちゃんでもコングと正反対だ……ほんと……きゃーーーっスパダリ!!!スパダリきた!!」

SP、足を捻ったって聞いて走ってきたの…?もう2人ともスパダリが過ぎません???えーおんぶかわいい…やだ、、なにこの最高のカップル……永遠に幸せでいて…。

Twitterで見たけど、タイBLあるある、攻めの自転車の後ろに受け乗りがち、攻めがギターで受けに歌歌いがちをどちらもアーティット先輩がやってくれてるのがSOTUSって見て、それなんだよ!!!!!!!って激しくうなずいてた)どっちも最高にスパダリなんだよ~~~おんぶもしてくれる。やだかっこいい抱いて、嘘です睨まないでコングポップ。

 

  • 11話

 

そしてまた隠してきてたことが…。いやしかしコングポップもこの2年で話さなかったんか、自分の家のこと…。

いやあ、ここのさ、コングポップの「グレーグライさんに会ったら…」の助言、めっちゃにやってした。スチラク家、そんなのアーティット先輩好きじゃん。。。

 「甘え上手な人に弱い??」(Twitterでも呟いてた)

なにその助言…熱心で甘え上手、、うん、、、へえ…。

そしてお約束のように気づいてしまうアーティット。うわぁ、御曹司らしいな。。

 う~ん、三度目の、内緒ごとはさすがに。タイミングが悪かったのもあるだろうけど。コングポップがグレーグライさんの、大企業の息子で。いろんな感情溢れすぎてそりゃノックもできないよなあ。

コングポップは何も変わってないけど、話す機会を作らなかったことで、二人の間にはまた溝ができちゃうんだな。

そっけない対応するアーティットに気を遣って話しかけてくれるトード、いいやつじゃん笑 悪い人じゃないんだよなあ。いや、ほんと人ってそう、いいところと、悪いところがあるんだ。好きなところと嫌いなところというか。

P’ヨンは周りに不審がられる動きするんだね。わかる、理由を無理やり作って会いに行くの、わかるよ…。

グレーグライさん、もうアーティット大好きじゃん。知ってたけど。それ息子さんの愛する人なんですよ。それを言える日が、二人に来るのか、それは分からないけど、どうか受け入れてほしい…。本当に素敵な人なんです。最高な人なんです。(勝手に訴えて泣く)なんだろう、このグレーグライさんを案内してるシーン、笑えばいいのか、泣けばいいのか分からないの。なんて言っていいか、わからない。

二人の関係が素晴らしいことは知ってるし、それはどこに出したって間違いなんかじゃないってわかってる、けど、ご家族がそう思ってくれるか、それは本当に、とても重いことだと思うんですよ…。聞いてる?BLBL!って言ってた私。(ごめんって…)

諸悪の元凶ジョーン先輩、すごい制裁を受けたな…。なんていうか私、もう少しライトなのを想像してたんだよね。想像以上の報いを受けたな、って思って。。

因果応報なんだけど、なんというか、リアルだなって。

ここから、もう辛すぎて何も呟けなかった。もうドリアンに対しての感情がね。。わざとじゃないかもしれないけど、許せねえ…。個人情報でしょうがすぐに消せよ…。

本当に、身が痛くて。人がみんな携帯を見てこちらを見るのが、どれだけつらいか…。いやほんとしんどい。今見返しててもしんどい。こんなこと自分の身に起こったらどうしていいかわからない。

あと会社のラインの通知やっば。

は――――――いやだ見たくない辛い。だってここで働いてるのよアーティットは。これからもここで働かなきゃいけないのに。

そりゃ逃げますよ、説明なんかできない。一番プライベートな部分を全社員の前でさらされて、全裸で駅前立ってるようなもんですよ。コングの謝罪なんか聞いてる場合じゃない。一緒にいるところを見られたくない、わかる。。

からの心のオアシス、SPシーン。

どんなにつらくても3分でこちらをにこっとさせてくれるKA永遠であれ。。かわいいと言わせたいコングポップVS照れアーティット。

はあ、そして最高にしんどい12話へ。

  • 12話

辛いよう、辛いよう…。(見返して泣いてる)

すみませんこの回だけは、心構えがないと見返せない。冒頭のアーティットのありもしない妄想だけで死にそうなんです。

Twitterに書いた感想だけで振り返ります。
写真がバレてからの12話、本当にしんどい…
冒頭の、アーティットの妄想だとわかってても、どこかであり得た未来だし(ここの人はそんな人ではないけど)、辛い。実際には少なくともアーティットのことを知ってる人はそんな反応しないんだよ。
自分のことを想ってくれる人のことだけ気にしろ、って言ってくれるトード、本当にいい奴…ちょっと見直した。チェリー先輩も。
多分描かれてないところでもっと色々あるんだろうな…そしてこのこのタイミングで、お湯につけても復活できないアイウンのペン…「多分壊れちゃったんです」って、、もうほんと上手い。
アース先輩がいてくれて良かったな…本当に…「あなたたち2人の間には時に障害が立ちはだかる。でも大事なのは繋いだ手が障害を超えるくらい強く握られてること」
ほんと、その通りすぎるんだ…。
その余波がナーイヨンにも来るんだな。男同士がどう見られるか、客観的に見えてブレーキを引いてしまう…(と言うように受け取った)
そんでここからの講堂だよ。めちゃくちゃ想い出のある場所。2人の一番印象の強い場所。積み重ねてきた時が、重いんだよ… 
お互いに、昔を恋しく想って来た場所が一緒なんだよな…だって全部の始まりの場所だもんな。ここでさあ!告白の台詞を持ってくるのがさあ!ずるいんだよ…

「アーティット先輩…僕はこのままあなたのそばを歩んでもいいですか…それとも歩みを止めてほしいいですか?」

寄り添うことに許しを請うセリフ。
もう、命題すぎるんだ。辛いのに、手を離してくれるコングが本当にアーティットを想ってるんだなって思うと辛い。

「僕たちは恋人同士でしょ」にすら目を背けるアーティット…「先輩の何になるべきか」 

本当なら何にも恥じずに隣にいたいのに、そうあるべきと思うのに、いきなりのしかかってきた現実は重い。アーティットの気持ちも痛いほどわかるから、ここで答えられないのを責められない。

なんで綺麗に泣くんだろう2人とも…コングの涙初めて見た。

ここね、バスタオルもって泣いてたんだけど、本当に過呼吸になるくらい泣いた。

あんなに泣いたのいつぶりだってくらい泣いたわ。デトックスありがとな。もうしばらく見たくないけども。

自分がどうしたらいいのか、の答えを、小物で見せてくる演出、本当にすごい。

鉢合わせてしまっても、逸らされるぎこちない視線…が切ない…たしかにこれは、コングは耐えられないよなぁ…失くしたギアを一生懸命探す、それ自体がもう答えだし、それは自分の部屋のすぐ前にあるんだ。ここにあったんだ…っていう展開が憎いんだよほんと…。

ギアは心の代わりだもんね。見えなくなって、一生懸命探して、見つからなくて、自分の部屋に帰ってきたら、元の場所の近くに落ちている。

なんのセリフがなくても伝わる。

(あのさ~~ここで言わなくても後で言うけど、OurSkyyにもこういう描写欲しかったんです!!!欲しかったんです!!!!!!)

知らない人でも、味方がいるんだな。知らない人で、口さがなく噂する人と同じように。そしてドリアン「そんなことより」じゃねえもっと反省しろ謝罪しろ謝れや!!私は許してないからな!!!!

そして翌日いなくなってるコング、荷物どれだけなかったの?それだけ隣にいて鉢合わせするの辛かったのか…
そしてこの研修生の送別会がほんとさぁ!!もうさぁ!!
私この辺ずっと泣きながらコングの歌とか聴いてたんだけど、アーティットが映るたびに胸がちぎれそうだった。コングは人間ができてる。あれだけのことがあってもきちんとした挨拶ができる。あなたを尊敬する。 
すごい何かを覚悟しようとしてるアーティットが駆け出した瞬間にもうさ、「がんばれ!」って言った、マジで声出して言った。

アーティット顔綺麗だなぁ…目がキラキラだなぁ…そしてなんてとこで終わるんだよ本当に…

SP、アーティットからコングポップへの歌、「愛情表現が下手って知ってるから好きでたまらない」って最強の殺し文句だよね。全肯定だもん。

表現下手のアーティットが歌を歌ってくれるだけでもう1京点くらい入る…首の血管が最高ありがとう感謝しあえるカップルって最高では。
「すごく…幸せ…です」で死んだ。ありがとう。

日本なら、こうは行かないのかもしれないな…同じように奇異の目に晒されて、、、いやもう想像だけでしんどい。

全ての相思相愛の2人は祝福されてくれよ。

視聴者へのメッセージでもあるんだな「恋がどうなっても、今ここで幸せ」
そしてこれがドラマ制作陣からの想いを込めた歌だと聞いてから聴くと泣く。Singto歌上手くなったね、「お別れだけど、忘れないよ。愛してくれてありがとう」
こちらの台詞です。生み出してくれて、ありがとう。

  • 13話

どれだけ勇気がいったろうなアーティット。みんなの前で認めるっていうのを、全部覚悟したんだな。すごい。かっこいい。なんて言っていいかわからない。
トード、ちょっと大人になったね。アースの言うこれも意味があるんだろうな「一緒に歩いてきてくれてありがとうね」

実際、この後の二人は少し進展しているようだし、歩いてきたことで、気持ちの変化があったのかも。そういうのを穏やかに描いてくれるの、好きだなあ。
からのKAがさ…ほんともう眩しいよ。怖いよね。そりゃあそうだよ。こんな場で言わなくたって過ぎるのに、めちゃくちゃ覚悟したんだ。コングポップの為に。

「ついていくんじゃない、隣を歩いていくんだ。」

「笑ってよ」っていうアーティット無理なんだが!(最大にニヨニヨしている)なにこんな急に!
あと擬音が多いのはKristのくせなんだなって思ったwかわいw手を繋いでる写真を待ち受けにするって言うさぁ、、もうすっごい急に男前なデレだな!?!!もう!!!
何も気にしてない、って言える男前なアーティットが好きだよ…ほんと…性的指向がどうあれ人間として素晴らしいんだよみんな…だからそんなの人間の選択の一部なんだってすごい思う。
ラストでデー!ダナイさんの息子として正式登場!
ヨンは常に穏やかだけど、話してて面白かったのはナーイが初めてなのかもな。波長が合う的な。仲良くなったのに、これが恋かも?って自覚したところでKAの写真があって踏み出す足が止まっちゃった。
トードとアースもだけど、時間経過がこんなに重要なドラマないなあ…気持ちは変わるもの。
ヨンとナーイは、目の前で気になってる人が自分に電話をかける気分て、どんなかな?って思った。笑

「探しに行ってた」でまたはぐらかしちゃうヨン。大人になると素直になるのは難しいねえ。でもチェンマイまでの長旅で、きっと素直になれるのでは。だといいね。
コングポップの書類取りに来るアーティットいいなぁ。日常に自然に二人のことが組み込まれているの、なんか感動する。
場所は戻って大学の、アークの、周りがみんないい感じになってるのなんか見てて切なくなった~私絶対この位置にいるわ。笑
まだ集まってる3年も1年もいいなあ。変わるもの、変わらないもの。ちょいって呼ぶ仕草がリーダーだったアーティット…プレームは手先が器用なの?
はーそして橋のシーンよ。
二つが繋がってくっついた歯車。ほんと、小道具の使い方が良すぎてえぐい。
からの不意打ちキス、ぐいぐいいくの面白くて笑っちゃう。首押さえて、笑ってからもう一度、これ練習したんだよね…?え、こわい…。(練習したように見えたよね、って言ったってことは、まさか、練習なしですか?リアルでもっかい最後にちゅってしよ、ってお互い思ったの???)
壊れたアイウンのペンは、「ずっと使ってたから無くなった」し、「補充したらまた使える」。なんだろうな最高だな。
SP、あなた味のアイスがいいって言うコングポップだいぶやばいし、唇が甘くて柔らかいのはわかる、いや柔らかさは知らんけど想像はつくわ、ラブラブめ!

車乗る席間違えるアーティット、あれ素じゃないかなって…Kristのドジっ子爆発したのかな…って…思ってる…笑笑 

そして作者様からのメッセージ…。本当に、これからも、コングポップとアーティットは生き続けるし、生き続けてました…(5/26のGMMの番組内で見た)こんな、、5年越しに出会ったのにリアルタイムで生きてる二人を見てしまって私は…。
そう!写真撮ってる2人がKAでKSでさぁ!こんなんぐっちゃぐちゃになるな現実とドラマが!!助けてください!!!(この2週間くらいでもうマッシュアップされてどこからが現実かわからなくなっているんです、深刻です)
こっからのKSJFCさんのありがたい補足、ファンミ?のシーンがやばいんです、耐えられない笑
あのキス演出はKrist。最後のチュッは想定外。「そんな見方して振り返るのやめて」ってSingtoの辛辣なツッコミ。笑
最終的に「気持ちよかったです」でまとめるKrist、照れるのかわいいなあもうwキャーがすごいのよ。でもわかる笑
Krist氏、「全ての役を理解してます」まじで?色々聞きたいです。

 

本当に、ここまでありがとうございました。

全てのキャスト、スタッフ、このドラマにかかわったすべての人に感謝します。

素晴らしいものを生み出してくれてありがとう。できれば頭を打って記憶喪失になって、最初からまたあの感動を味わいたい。そのくらい好きな作品になりました。

 

私この感想を書き終える前に、だいぶKS沼に足を突っ込みまして。Twitterに残っているアーティットとコングポップしか知らない私はもういないです。中の人の仲の良さが半端ないってこと、この2週間でいやというほど理解しまして、そのうえでまだリアルタイムで供給があるもので、ちょっと混乱しています。怖いくらいです。

友情を超えた何かってあるんだな、と思っています。あれを友情というには無理がある。カテゴライズなんて意味がないような。

なんであれ、KristとSingtoが幸せであれ、と願う日々です。毎日笑って、楽しく生きてくれてたら、それ以上は望みません。

もちろん、二人で笑いあってくれたら最高ですが。

それでもこの軌跡に感謝します。それから、ここまでほぼただで楽しませてもらったので、これからたくさんお金を落としたいと思います!!!笑

コロナおさまったら、絶対絶対タイに行くからね!!!!